コラム

渋沢栄一に会いに・・・深谷へGO!

ブログ

日曜日の大河ドラマ『青天を衝け』をみて

 

ますます深谷に興味を持ったわが家族!!

 

どこに行ってみたい??

 

との問いかけに

 

渋沢栄一の生家・・・ゆえに「中の家」

 

 

そう思ったらすぐに・・・行ってきました。

 

私と子どもはもう何回もいったかな・・・

 

主人がね、初めて

 

以前来た時は大渋滞だったから、渋沢栄一記念館に車を置いててくてく・・

 

中ん家までは記念館から10分ぐらいかな、

 

川沿いを歩いて行ったので気持ち良かったですよ。

 

途中栄一の格言の看板もあったりして

 

 

ゆっくり中ん家を見て、またてくてく歩いて記念館へ戻り

 

資料室を見学してきました。

 

何度見てもなんだか新鮮です。

 

今丁度リアルタイムで放送している内容のところもあったし・・・

 

毎回毎回楽しいところです(o^―^o)ニコ

 

また行こうかな!!

 

あっ・・・今度は大河ドラマ館へ行かなくでは。

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.