コラム

湯あがり娘と味来!!さて何のことでしょう(^▽^)/

野菜

“味来”は、もうメジャーになってきましたね。

 

トウモロコシ品種名です。

 

糖度が高く粒がそろっていて実入りもよく、先端まで粒がきれいに実ってます。

 

さて・・・・・

 

 

“湯あがり娘”は???

 

 

エダマメです。

 

茶豆が出るまで人気の高いのがこの“湯あがり娘”です。

 

香り良く甘みが強いのが特徴!!

 

茹でている匂いが、ふわっとした豆の風味豊かなエダマメです。

 

茹でているそばから食欲増進!

 

一口食べれば!!

 

もう止まらない!!

 

そこで・・・・・

 

エダマメと言えばビールと共にいただきたいですね。

 

この組み合わせ!!

 

最高の組み合わせなんですよ。

 

エダマメに含まれているたんぱく質のメチオニンがビタミンB1・ビタミンCと共に

 

アルコールの分解を促進し肝機能を高める働きがあるんです。

 

だから・・・・・

 

ビールのおつまみには、エダマメがおススメ。

 

これから晩生の茶豆に向かってどんどん様々な品種が出てきます。

 

私は(^▽^)/

 

茶豆を楽しみに、エダマメ生活を続けようかな(笑)


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.