コラム

築地に行ったらランチはこちらで

おススメランチ

本日は、野菜ソムリエ講座説明会で登壇!

 

野菜ソムリエについて+プチ野菜教室

 

とのことで、秋代表の野菜!!

 

サツマイモをお話ししました。

 

 

ヤラピン:輪切りにするとジワーっと淵の方に出てくる白い液

     緩下作用がありお腹に優しいんですよ。

 皮も一緒に食べてください、と言うところはここからも来ます。

 

 

後は、野菜や果物の食べ比べの楽しさ!!

 

とっても皆さん楽しそうに聞いていただきました。

 

ありがとうございます。

 

さあ・・・ランチは

 

久々に築地若竹さんへ行った来ました。

 

本当は爆弾が食べたかったんだけど、もう売り切れ・・・・・

 

ネギトロ丼に。

 

温玉ものっていてとっても濃厚!!

 

 

お腹いっぱいになって帰宅!!

 

さあお仕事しようっと‥‥と気持ちは週末の青パパイヤのお教室へ向かってます!!

 

 

 

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.