コラム

花園テラスヤサイな仲間たちファーム

野菜,ブログ

今日もいってきました。

 

花園テラスヤサイな仲間たちファーム

 

以前植え付けたジャガイモ・・・・

 

とっても心配で、その後どうなっているのか??

 

心配だったので

 

圃場に到着して、すぐに見に行きました。

 

芽が出て大きくなっていてよかった。

 

ホッとしました。

 

 

品種は、デストロイヤーです。

 

覆面レスラーではないですよ。

 

すくすく育ってほしいなあ~

 

ジャガイモが実ったときに、土の上に出てきませにょうに・・・

 

しっかり土の中で成長してね。

 

ジャガイモは、茎なので光に当たると光合成しちゃって緑色になってしまいます。

 

すると・・・・緑色のところは、毒をもっているので食べられない。

 

土寄せすればいいけど、なかなかいけない時に土の上に顔を出したら速攻土寄せできないので。

 

しっかりと土の中で育ってね。

 

実り多きジャガイモを楽しみにしております。

 

今日の畑・・・


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.