コラム

蕎麦の話を聞いてきました。

野菜,ブログ

蕎麦屋の店主から

 

蕎麦は、風味を味わいながらいただくもの。

 

蕎麦は、のど越し良くいただくと言われますが、しっかりと噛んで食べるとうま味をしっかり味わうことができます。

 

薬味は、最後に入れて味を引き締めていただく。

 

最初に入れてしまうと、薬味の味にすべてなってしまい蕎麦本来の味を楽しむことができない。

 

・・・・・

 

たくさんのお話をお聞きしてきました。

 

ありがとうございます。

 

蕎麦!!の観念が変わりました。

 

これからはじっくりとしっかりと味わいながらゆっくりいただきます。

 

 

いや・・・

 

あまりゆっくりでもいけないんですよね。

 

早く食べろ!!!

 

と言われるそうです(笑)

 

こだわりのある天ぷら。

 

お料理すべてこちらでアップできないので

 

映えるように盛ってくれたてんぷらの写真を載せますね。

 

ズッキーニありそら豆ありエノキあり…てんぷらもたっぷりでした。

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.