コラム

“道の駅おおた”に行ってきました!!

野菜,ブログ

群馬方面でのお仕事・・・桐生へ行ってきました。

 

いつも伊勢崎へ向かうときに、気になっていた“道の駅おおた”

 

結構新しくできた道の駅で

 

上武道路を走っているときにいつも入ってみたいなあ~と思ってました。

 

今日は、13時から桐生・・・ちょっと早めに出たので

 

ここでランチをしようかな??

 

何か食べられたらそこで食べてもいいし・・・買ってもいいし

 

なんて漠然と思いながらハンドルを握って走っていると。

 

見えてきました“道の駅おおた”

 

 

大きな看板が立ってます!!

 

道すがらにも看板がたくさん立っていて・・・これは入らなくては・・・

 

と思わせるような雰囲気。

 

駐車場が一様広いので、トラックがたくさん!!

 

結構の台数のトラックが停められるのではないかと思うぐらい停まっていました。

 

さあ中へ、

 

中央の入り口から入ったら、右が休憩スペース・左が採れたてスペースとして

 

青果物販売コーナー!!

 

思ったよりは、狭かったかな。

 

中央が観光交流コーナー

 

窓口もあって、きっと困っている人は相談にのってくださるのではないかしら・・・。

 

 

何を買ったかと言いますと。

 

群馬と言ったら、こんにゃく。

 

道の駅でこんにゃく買うの好きなんですよね。

 

買う率高いです。

 

大好きなゆずと甘トウガラシ・・・・

 

パンも買ったんだけど、お饅頭も買ったんだけど・・・

 

ランチとして食べちゃいました。

 

外観は・・・こんな感じ

 

道の駅巡りをしていると、そこの道の駅の特徴がよく分かりますね。

 

複合施設的な感じなので、青果物販売はそんなに大きくないですね。。

 

キッチンカーは2台かな??3台ぐらいかな???

 

出てました。

 

ラーメンにシシカバブ・・・次回は購入してみます。

 

今回はあまりにもおいしく見えた、田舎饅頭とパンを購入。

 

お昼にパクパク・・・ごちそうさま。

 

2個入り饅頭、残り1個

 

子どもと旦那がパクパク

 

帰ってきて半分にしながら食べてました。

 

無事にお仕事も終わり、帰りは桐生駅からスタート!!

 

太田市巡りで帰宅しました。

 

久しぶりに日差しあふれる一日、車を走らせながら・・・・

 

ちょっと帰りは○○に寄って。

 

帰宅!!


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.