コラム

9月のお料理教室!!テーマ野菜は、「キャベツ」高原キャベツをご用意いたしました。

野菜,料理教室,ブログ

今月は、生徒さんからのリクエスト野菜

 

“キャベツ”

 

キャベツは一年中通してあるけれどもいつも同じものばかり作ってしまうので

 

ちょっと変わったものを知りたい!!

 

とのご希望に沿ってキャベツにしました。

 

初め聞いたときは、う~ん!!この時期にキャベツ・・・・・。

 

と思ったのですが、夏秋キャベツだってあるじゃない!!

 

と思いどこかでつま恋のキャベツなど高原キャベツ扱っているところないかしら??

 

と探していたら(o^―^o)ニコ

 

ありました。

 

“とんとん市場“に山盛りになって鮮度良い高原キャベツ・・・夏秋キャベツがありました。

 

速攻予約!!お取り寄せ依頼。

 

教室の前日にいただきに行き、お教室ではしっかりと巻かれた夏秋キャベツでお料理を作りました。

 

あと1っ回あるのであまり詳しくは・・・・月末教室が終わってから。

 

今回開催場所は、9日 深谷アリオカルチャーセンター

        10日 ウニクス鴻巣カルチャーセンター

 

両場所共にお弁当作りです!!

 

おうちに持って帰って召し上がっていただきます。

 

まずは深谷アリオカルチャーセンター

 

皆様ご参加ありがとうございました。

 

 

しっかりとソーシャルディスタンスを守って行いました。

 

美味しく召し上がっていただいたかしら???

 

と思いつつ・・・

 

出来上がった時の皆様の笑顔は、私にとって最高のうれしさです。

 

ウニクス鴻巣カルチャーセンター

 

こちらは欠席の方がいらっしゃったので

 

じっくりコース!!

 

 

真剣なんですよ!!

 

きっと出来上がったときは、ホッとしたのではないかしら・・・・。

 

切り方から何から仲良く分け合って行いました。

 

 

◆キャベツ

元祖は、ケール!!青汁の素とされているケールです。

アブラナ科のお野菜なので、おは花小さくかわいい黄色をしています。

茎がのびてくる様は、ちょっとグロテスクかしら・・・

パかッとキャベツが割れて茎がニョキニョキって出てきますからね。

 

さあ今月末は、上尾教室です。

 

今月の初めのお教室は、緊急事態宣言下にてお休みをさせていただきました。

 

ご参加を予定されていた皆様申し訳ありません。

 

早く収まり皆様と楽しいひと時が持てることをせつに願っております。

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.