コラム

10月と言ったらかぼちゃかな・・・・。

野菜,ブログ

かぼちゃ!!

 

畑に並んでいるとかわいいですね。

 

栽培したときは、大きな葉っぱの陰に隠れて見つからなかったりして・・・

 

実がついてきたら下に何か敷いた方が良いですよ??

 

かぼちゃが地面に接触していると、その場所の色が変わってきちゃうから(o^―^o)ニコ

 

なんてお隣の畑の方に教えていただいたのを思い出します。

 

また自分で育てると、小さい時から見守り育てるので愛情がまたひとしお!!

 

玄関にごろごろ転がっていたころを思い出します。

 

 

かぼちゃの味や食感は??

 

 

あのほくほくとした食感、フワッと口の中に広がる甘み

 

色の濃いお野菜!!ゆえに緑黄色野菜。

 

体にも優しいですね。

 

今週はそんなカボチャを紹介していきます。

 

 

◆かぼちゃは???どこから来たの??

  ウリ科カボチャ属の蔓性植物になる果菜の総称です。

  日本に今の「日本かぼちゃ」が登場してきたのは、戦国時代、徳川家康が生まれたとされる

  1542年(天文11年)にポルトガル人が種子島に漂着した際、鉄砲と共にカンボジアから

  持ち込まれた物が伝わったとされています。

  「カボチャ」の名前は、その「カンボジア」「カンボジア」「カンボジア」「カボチャ」と

  だんだん変わってきたと言われています。

  本当は‥‥どうなのかな??

 

かぼちゃと言えばハロウィン!!

 

今月末は、ちびっこが仮装してあらわれるかしら??

 

そんな日のご飯は、やっぱりかぼちゃがメインのお料理が良いですね。

 

明日はカボチャのレシピ紹介します。

 

楽しみにされていてくださいね!!

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.