コラム

トマト栽培を始めて1カ月が過ぎました。

野菜

4月から始まった

 

トマト栽培!!

 

フルティカは、玄関の前で太陽がサンサンと浴びている場所に置きました。

 

 

黄色いミニトマトは、ハウスのなかに・・・

 

 

そうすると

 

フルティカの方が成長が早いですね。

 

茎も太くてはもしっかりとしているような気がします。

 

実もぐんぐん大きくなって、まだまだ青いけど

 

これからが楽しみです。

 

水は‥‥結構あげてます。

 

甘みを増すには、根をいじめたほうが良い・・・。

 

なんて聞きましたが、素人はあまり特別なことはしない方が良いですよね。

 

すくすく育って大きくなり赤くなってくれたらよいかな。

 

これからが楽しみです。

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.