コラム

深谷・熊谷農産物直売所巡り&渋沢栄一記念館

野菜,ブログ

今日は、料理教室の番外編

 

深谷・熊谷農産物直売所巡りに行ってきました。

 

まずは、大里から始まって・・・ここでは丸系八つ頭購入。

 

煮込んでも茹でても蒸してもいいんですよね。

 

八つ頭が突然変異で丸系に!!

 

使いやすいですよ。

 

次は江南の農産物直売所。

 

ここではほうれん草とレタスかな

 

さあどんどん進みましょう。

 

かわもとへ

 

外には金物屋さんもありました。

 

チラッと見て店内へ

 

ここで何買ったかしら???

 

ブロッコリー買ったなあ~♪

 

さあ次は、一番大きな花園へ。

 

 

今夜の鍋食材を買い込みましたよ。

 

ダイコンでしょ、ハクサイ、空芯菜も買ったなあ~

 

さあもうお昼

 

麦香素へ、連れて行ってもらいました。

 

かくれ蕎麦屋的な感じ、ちょっと奥に入ったところにあります。

 

そば天セットを頼んだらすごーいボリョウム!!

 

全部食べたけど。

 

次は我が家お気に入りのたまやへ

 

卵かって・・・ビネガー買って・・・

 

おかべの道の駅へ!!GO。

 

 

思っていた以上に近かったのに驚き

 

ネギとごぼう購入

 

帰りに道、渋沢栄一記念館へ

 

また年表からじっくり拝見しました。

 

帰りはラスト妻沼の直売所でバラ見て・・・帰宅後料理教室開始。

 

お出しで野菜タップrに肉団子ゴロゴロ入れて、出来上がり。

 

そうそう・・・・糸こんにゃくも買ったなあ~

 

どこだったかしら??

 

教室の生徒さんと一緒にこんなに楽しい一日を過ごすことが出来ました。

 

野菜のつながりって、良いですね。

 

見ているだけで幸せになるし、カラフルでまた食べたいなあなんて思っちゃいました。

 

さあ11月のお教室は、第1周の金曜日。

 

また来週お待ちしております。

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.