コラム

古伝餡濱岡屋さんでかわいい!!上生菓子&トマト大福発見

野菜,ブログ

8月8日は和菓子の日・・・野菜の日・・・

 

として深谷にある古伝餡濱岡屋さんがイベント開催。

 

おかみさんのバースディーでもあったようで

 

お店は賑やか

 

お客様がたくさんいらして

 

かわいい上生菓子がきれい並んでいました。

本日限定上生菓子お野菜の詰め合わせ・西瓜・白ナス・トウモロコシ・赤ピーマン

本日限定4品種のトマト大福フルティカ・アイコ・オレンジアイコ・タイガーベリル

 

スイカは、我が家での一番人気。

 

店主さんにお聞きしたのですが、餡の中に梅を練り込んで塩味をとったそうです。

 

まるで西瓜を食べているかのような、味に仕上がっており大感激!!

 

最高の味ですよ。

 

トマト大福も、それぞれのトマトの味が生きていて白あんの中にもトマトが練り込まれています。

 

さわやかな風味に仕上がってました。

 

トマト大福のポップは、丁寧に書かれていましたよ。

 

 

 

さあ帰ってきてトマト大福をいただきます。

 

まずは半分に切ってみました。

 

こちらは左がオレンジアイコ・右がアイコです。

 

少し皮が固めなのがアイコの特徴!!

 

かわいい小さいアイコちゃんが入って、トマト感がちょっと強かったですよ。

 

パッケージは、かわいいお野菜のイラスト

開けてみると・・・・このようにパッケージされてました。

 

 

もう一つ・・・・ちょっと目についた上生菓子。

 

なんだかわかりますか??

 

とってもかわいい!!

 

夏の風物詩ですね。

 

 

蚊取り線香です!!

 

きちんと火までついているんですよ。

 

食べちゃうのがもったいない・・・・と、思うのですが

 

食べちゃんですよね。

 

見ても楽しい食べて美味しく、またすべて楽しめる古伝餡濱岡屋さんの上生菓子

 

もう虜です。

 

もちろんほかにも水ようかんや水大福・わらび餅・どら焼き・饅頭などなど

 

たくさん置いてあります。

 

手作り餡が一番人気とか、あんこ玉もおいしそう!!

 

今度は何を買おうかしら??

 

といつも考えてしまいます。

 

深谷で楽しくおいしいお買い物!!

 

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.