コラム

【料理教室】Home cookingテーマ野菜は、レンコン

野菜,料理教室

レンコンは、茎でしょうか???根でしょうか???

 

答は、

 

ジャガイモと同じく地下茎です。

 

見た目が根のようなので、「蓮の根」→「蓮根」と名付けられました。

 

レンコンは好きですか??

 

私は、シャキシャキとした食感が大好きです。

 

さあ今月は、どんなレンコン料理を作りましょうか??

 

まだ来週もお教室があるので、詳細は・・・・‥その時に(o^―^o)ニコ

 

今日参加していただいた方々は、すりおろして召し上がったことがなく

 

なんとなくすりおろすととろみがつくことはわかっているんだけど、

 

やったことない!!

 

と話されていたので、初体験!!

 

トロトロに仕上がりましたよ。

 

これから寒くなる季節到来、すこしでもお腹の中から温かくしてもらいたいから

 

トロトロスープを一品に・・・。

 

ここにしょうがのおろし汁を入れても良いですよ。

 

ビタミンCがたっぷりのレンコン。

 

ビタミンCで、免疫力アップ!!

 

健康に楽しく寒い冬を過ごしましょう。

 

デザートは、コリンキーのチーズケーキ

 

楽しいティータイムもついてますよ。

 

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.