コラム

ちこりなで胡麻和え作ってみました。

野菜,レシピ

先日もご紹介したちこりな!!

 

 

ほぼ一年中楽しめるお野菜!

 

根元をプランターや鉢植えにすると新葉が萌芽するので、新鮮サラダやグリーンインテリアとしてもぴったり!

 

軟白ちこりなは、グラタンやサラダなど様々なお料理に使えます。

 

そんな・・・(⌒∇⌒)

 

ちこりなをほうれん草と合わせて、ごま和えにしてみました。

 

ほうれん草だけよりも少しインパクトのある味になり

 

パンチの効いたごま和えになりますよ。

 

ちこりなとほうれん草のごま和え

材料

ちこりな      1株

ホウレンソウ    1/2袋

すりごま      大さじ2

はちみつ      大さじ1

しょうゆ      大さじ1

作り方

①ホウレンソウとちこりなは、茹でておく。

②ボウルにすりごま・はちみつ・しょうゆを合わせて和え衣を作ります。

③一口大にカットした、ちこりなとホウレンソウを②に加えて良く和えたら出来上がり。

 

今回の和え衣は、シンプルに2つの調味料だけで作ってみました。

 

ちこりなを入れると大人の味のごま和えになりますよ。

 

ぜひ作ってもらいたいなあ~

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.