コラム

ふかやはなぞのやさいな仲間たちファームへ行ってきました!!

野菜,レシピ

今日は、2週間ぶりに


 

ふかやはなぞのやさいな仲間たちファームへ行ってきました。

 

ちょっと元気がなくなっちゃったお野菜もあったかな・・・。

 

サイズを計って

 

肥料をあげて

 

全体的に様子を見て

 

レタスの芽かきをして!!

 

印をつけて

 

結構忙しいんですよ。

 

そんな中、ぐんたねさんがちこりなを持ってきてくださいました。

 

軟白で、薄い黄緑色!!

 

可愛いの!!

 

これで何を作ろうかしら???

 

と言いつつまずは、マヨ焼きにしてみました。

マヨネーズ多かったかな・・・・・

 

ブロッコリー&カリフローレ・ちこりなです。

 

友達からおススメ一品です。

 

ほのかな大人の苦みのある感じに仕上がりました。

 

味も良かったですよ。

 

さて・・・・

 

次は何を作ろうかしら??

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.