コラム

キムチ作ってきました(⌒∇⌒)

野菜

毎年恒例のキムチ作り教室

 

本年は、コロナの影響でどうなるかしら??

 

と思っていたのですが、開講していただき無事に今年の分も作ることが出来ました。

 

出来上がりが楽しみです。

 

材料は

 

こんなにたくさん!!

 

大根・ネギ・リンゴ・セリ・ショウガ・にんにく・とうがらし・アミ・いかの塩辛・上新粉を溶かしたもの・・・・

 

 

後何かしら??

 

今回担当は、大根の千切り!!

 

すごい量でしょ。

 

大根3本分!!

 

出来上がりが楽しみです。

 

まずは、土曜日に冷蔵庫へ

 

来月10日頃から少しずつ様子を見て食べれますよ!!

 

と教えていただきました。

 

キムチは体にも良いし、そんなに辛くは作らなかったつもりだから

 

みんなたくさん食べられますね。

 

では出来上がった時の写真も楽しみにしていてくださいね。


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.