コラム

もつ煮込み定食をいただきました!!

おススメランチ,ブログ

さあ花園でランチ・・・何を食べようかしら?

 

いつも考えちゃうんですよね。

 

そんな時に教えていただいたのが、道の駅かわもとにあるお食事処

 

 

もつ煮製造所

小麦由来の飼料を使って大切に育てられた『麦豚』の新鮮な大腸を使用
◆味噌は、信州産の白味噌と秘伝の味噌をブレンドして作られた味噌
◆こんにゃくは、埼玉県深谷市の協和食品で製造されているこだわりの玉こんにゃく
◆長ねぎは、もちろん地元の深谷産の新戒ねぎ

昨年の7月にオープン!!

 

もつをじっくりゆっくり煮込んでいるのでやわらかく食べやすい。

 

 

地元深谷ネギもたっぷり!!トッピング

 

こんなに良いお味のもつ煮込み作れるようになりたい!!

 

なんて思ったのですが、なかなかプロの味は出せないですね。

 

箸入れがふっかちゃんなのも!!

 

かわいい!!

 

さすが深谷市。

 

今度は家族と一緒に食べに来ます。

 

またすぐにでも食べたくなっちゃいました。

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.