コラム

アジフライ&紅乃雫(トマト)

野菜,ブログ

今夜のおかずは、アジフライ!!

 

 

塩こしょうをふって余分な水分をとってから、小麦粉・卵・パン粉・・

 

でフライに。

 

味やイワシのフライは、我が家の大好物。

 

骨ごと食べられちゃうのが良いですよね。

 

ポリポリ!!

 

そして!!

 

今日もキューピーの圃場へ行ってきました。

 

野菜達が大きく成長してましたよ。

     フリルレタスにレッドロメイン!!

     組み合わせが良いでしょ。

 

だいぶ私たちがよく見る形になってきて、パッと見るだけで何となく名前が分かるようになってきました。

 

あんなに小さかった苗が、こんなに大きく。

 

我が子を見るように愛しさ倍増です。

 

途中同じように植えたのに、成長が止まってしまったもの。

 

花まで咲いていてもう立派な大人!!

 

でももう少し大きくなってほしいから、花芽をとったりして。

 

今日は花芽取りと草取り!!

 

そしてたくさんの人にお会いしてご挨拶してきました。

 

その中の一つ横川農園さんで育てられた、紅乃雫をいただきました。

 

フォルムがかわいく、味はさっぱりとしていてたくさん食べられるミニトマトです!!

 

アジフライに添えましたよ。

 

今度は未割れしてしまって冷凍になっているのを、いただきに行こうかしら(o^―^o)ニコ

 

野菜は正直だから・・・・・大好きです。

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.