コラム

カルチャーセンターのお料理教室!!

野菜,お弁当,レシピ

去年の7月がラスト

 

次はいつ再開できるかしら??

 

皆さんどうされているかな??

 

なんて思いつつ時が流れていきました。

 

ふっと!!思いついたのが、

 

会食ができないなら、作ってお持ち帰りはいかがかしら??

 

昔毎日毎日作り続けたお弁当を思い出し、

 

もしもお弁当作りという形に変えて開催できたらいいなあと思っていた時に

 

カルチャーーセンターから再開のお声をいただきお弁当案を提案してみました。

 

店長さんが、“良いですね。皆さん再開を待っていらっしゃるんですよ”

 

と最高にうれしいお言葉をいただき、本日を迎えることができました。

 

ありがとうございます。

 

9か月ぶりに皆様とお会いし、懐かしい!!

 

という声とともに、どうされてましたか?・

 

なんて・・・・・距離を保ちながら少しお話も致しました。

 

さあ!!

 

この再開に向けて用意したものは、フェースガード。

 

そしてマスクももちろんつけていただきました。

 

まだまだ今までのように…とは行かないけれど、

 

できることから、気を付けながら・・・

 

少しずつできることが増えていけばいいなあと思っています。

 

 

今月のテーマ野菜は、“新タマネギ”

・とっても簡単ハンバーグ

・ジャーマンポテト

・桜エビ入り卵焼き

・新タマネギのケークサレ 

              

 

 

こちらでのレシピ紹介は、

 

鹿児島県の大地で育った、新ばれいしょ

 

 

 

新じゃがでジャーマンポテト

材 料(4人分)

新ジャガイモ     300g

水           大さじ1

ベーコン       60g

バター         5g

オリーブオイル   大さじ1/2

塩           適量

コショウ        適量

 

作り方

①ジャガイモは、一口大に切る。耐熱ボウルに入れて水を振りかけ

 ふわっとラップをかけ電子レンジ(600W)に入れて5分加熱する。

②フライパンにオリーブオイルを入れベーコン・ジャガイモ(水分を切る)の順に炒めていく。

③バターを加え、塩と胡椒で味を調えて出来上がり

 

お弁当に入れる場合は、茶々っと簡単にできる一品が良いですね(⌒∇⌒)


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.