コラム

有機ピーマンでベジ納豆かけご飯

野菜,レシピ

 

 

我が家の定番

 

ベジ納豆ご飯

 

これだと野菜もたっぷり食べられて納豆も

 

お肉だってとれちゃう栄養バランス抜群一品

 

ベジ納豆かけご飯

 

材料(2人分)

ひき肉      200g

ピーマン     2個

長ネギ      1本

ニンジン     1/2本

しめじ      1パック

(冷蔵庫にあるお野菜なんでも合いますよ)

納豆       2パック

白だし      大さじ1

ご飯       お好みの量で

わさび菜     お好みの量で

作り方

①野菜としめじは、粗みじんに切る。

②フライパンを温め、ひき肉を炒める。肉の色が変わったところに

 ①を加えて一緒に炒め合わせていく。

③②の野菜に火が通ったら、納豆・納豆のたれ・白だしを加えて

 炒め合わせる。

④器にわさび菜をしき、ご飯を盛りつけその上に③をかける。

 

今日は、有機ピーマンと有機わさび菜を使いました。

 

色濃く実のが引き締まったピーマンでした。

 

こんなに色の濃いピーマンは、初めてかしら・・・・?

 

ピーマンは、夏野菜の一つ。

 

今の時期は、あたたかな地方の宮崎県産などのピーマンが流通してますね。

 

お店でも見てみてください。

 

#寺岡有機農場 #寺岡有機醸造


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.