コラム

深谷アリオカルチャーセンター 料理教室

野菜,料理教室

本日は、今月で5年目を迎えた深谷アリオカルチャーセンターにてお料理教室でした。

 

初回から参加いただいている方もいらして、もう5年のお付き合いなんですね。

 

と・・・・・ふと思ってしまいました。

 

振り返ると、あっという間のような気がしますが、

 

 

改めて考えると、ここまでよく来たなあなんて思ったりして・・・・・(o^―^o)ニコ

 

 

今日の教室は、テーマ野菜「サツマイモ」

 

食べ比べ

 

・紅天使・・・・・・・茨城県のかいつかと言うお店の

           登録商標のお芋。

           品種は、紅はるかになります。

・シルクスイート・・・千葉県産で、シルクのような

           なめらかな口当たり

・安納芋・・・・・・・種子島原産のねっとり系で

           代表的なお芋です。

 

 

 

紅天使は、焼きイモが一番のおススメとあって皆様の好みは、紅天使に集中しておりました。

 

今回の調理方法は、予熱無しのオーブン160度に30分入れて焼きました。

 

そして冷めるまでそのまま(o^―^o)ニコ

 

軟らかく甘ーい味ののったサツマイモになりましたよ。

 

 

皆さんに聞いたら誰しもが大好きなサツマイモ・・・もっともっと食べてくださいね。

 

 

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.