コラム

鴻巣市保健所 管内食生活改善推進員の合同研修会にて講演 

ちょっと涼しくなってきたころに・・・

2023年10月25日

管内食生活改善推進員の合同研修会が開催されました。

その中で『手軽にできる野菜料理』のお話をさせていただきました。

 

初めに大学生4人による発表があり

次が私です。

初めに自己紹介

福島玲子とはどんな人なのか・・・・・

 

その中でも野菜ソムリエプロって???

何??

と言うお話をいたしました。

 

続いて野菜とはどんなものなのか??

野菜の栄養は??

 

などなどを話し進め

野菜料理もご紹介いたしました。

 

野菜の簡単レシピを別の冊子でお渡ししたので

 

皆様作ってくださると良うのですが・・・

 

あっという間の80分

そのあと質問タイム10分。

 

質問も沢山いただきました。

 

皆様が真剣に聞いてくださったと言うことですね。

 

今度は上尾市食生活改善推進員協議会様よりご依頼をいただき

4月にお話してまいります。

 

このようにして多くの皆様に野菜を召し上がっていただき

いつまでも健康で楽しい日々が迎えられるよう

これからも努めてまいりたいと考えております。

 

どんなことでも聞いてくださいね。

 

今度は上尾で・・・楽しみにしております。

 

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.