コラム

鶏肉の燻製!!初めて作りました。

ブログ,レシピ

燻製作り!!

 

突然作りたくなるんですよね。

 

燻製器は、以前からキャンプに行く際に使っていたもの

 

物置から出してきました。

 

初めに・・・・・

 

 

鶏肉に塩をまぶし、約15分置いておきましょう。

 

その間に燻製器の用意ですよ。

 

 

今回はサクラチップを使いました。

 

次に表面に出てきた水分をしっかり摂り

 

煙の出てきた燻製器の中に、今回は皮目を下にしてみました。

 

もくもく・・・・

 

なんだかこういうのっていくら見ていても変わらないんだけど

 

見入っちゃうんですよね。

 

約2時間、じっくりスモークして

 

出来上がったのがこちら

 

2時間はちょっと長すぎたかな・・・・・。

 

 

そして200度のオーブンで10分焼いて出来上がり

 

野菜たっぷりの上にのせて、野菜と共にいただきました!!

 

今回チーズも燻製にしたのですが・・・・・

 

少し失敗もありまして

 

ほんのり燻された香りと共にいただきました。

 

さあ次は何にしようかな・・・・・(o^―^o)ニコ

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.