コラム

SLベジタブルテーマパークエクスプレスに乗ってきました。

野菜,ブログ

11月28日(日)SLベジタブルテーマパークエクスプレスが熊谷から出発いたしました。

 

 

私たちは、長瀞まで!!

 

長瀞ではマルシェ開催。

 

深谷⇒長瀞が最高に盛り上がりました!!

 

 

 

私たちふかやさいアンバサダーが、SLに乗り込みクイズ大会や社内アナウンスを行いました。

 

 

 

大きな声でクイズ大会開催!!

 

深谷に因んだクイズや野菜についてのクイズ、

 

皆様良く知っている!!

 

だってすぐに答えてくれんだからビックリ!!

 

 

長瀞に着いたらねぎ束のプレゼンと&ねぎフェアー・デジタルスタンプラリーのご案内。

 

皆様もデジタルなので簡単に始めることができて、アプリでないので簡単!!

 

誰でもすぐに見ることができちゃいます。

 

ふっかちゃんもねぎ束配布のお手伝い!!

 

ふっかちゃんと写真撮影も

 

ありがとうね!!

 

デジタルスタンプラリーは、こちらから(o^―^o)ニコ

 

 

ぜひこちらをご覧になって下さいね↑

 

モバイルフォンにて・・・。エントリー!!

 

 

ランチは、深谷ねぎの天ぷらそば

 

 

この時に丸系八ツ頭のみそポテトもいただきました。ほっくりしていて最高に良いお味でした。

 

私好みの味!!

 

今度作ってみようかしら???

 

なんて思いました。

 

記念乗車証もかわいいでしょ!!

 

ベジ玉てばこ!!

旬の深谷市産野菜をふんだんに使い、1日に必要な野菜摂取量の1/3が
取れちゃうお弁当!! ヘルシーながら、ボリューム感のあるSL弁当です。


メニュー
・むさし麦豚ひき肉、深谷ねぎ、深谷しいたけの豚そぼろ
・愛たまごの煮卵
・深谷市産にんじんのしりしりとハート型の煮物
・深谷市産ごぼうの甘辛煮
・深谷市産小松菜の胡麻和え
・深谷市産もやしのカレーマリネ
・深谷市産ブロッコリーのハーブソルト
・深谷市産ミニトマト
・SL型黒胡麻大根
・深谷ねぎの田楽味噌焼き
・埼玉県産 彩のきずな(十六穀米入り)

こんなに入ってすごーい!!

 

 

ベジトッツォ

深谷市のパン屋「T’z Bakery KOHSHI」の深谷市産小松菜入りバンズを使用し、

深谷市産トマトジャム、マスカルポーネチーズ入りクリームをたっぷりと挟みました。
彩りにオレンジ風味の深谷市産ブロッコリーとにんじん、ジンジャー風味の深谷市産ミニトマトを添えて

程よい甘さでまた食べたくなっちゃいました。

 

天候にも恵まれて最高の行楽日和!!

 

多くの方にご参加いただいて楽しい一日を過ごすことができました。

 

※SL冬季特別運行期間の6日間(12/24、25、26、1/8、9、10)、SL車内において
 ベジ玉てばこ、ベジトッツォの販売が決定。

 

また食べられますよ!!

 

何年前かしら?

 

子どもが小さい時に乗ったパレオエクスプレスが、またまた生まれ変わって

 

イベント列車に!!

 

なつかしさ満載で乗車しました。

 

いくつになってもSLっていいものですね。

 

下見から当日まで楽しむことができました。

 

またふっかちゃんとともにSLが走る時を楽しみにしております。

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.