コラム

エディブルフラワーを添えたら、華やかな一皿になりました。

野菜,ブログ,レシピ

お花って見ているだけで心癒されてくるなあ~

 

といつも思いながら庭を眺めることがあるんだけど

 

お皿の中にお料理と共に

 

お花があったら・・・・

 

ますます食べるのが楽しくなるし

 

目からの華やかさからホッとする瞬間があるのではないでしょうか??

 

エディブルフラワーってそんな時間を私たちに与えてくれます。

 

エディブルフラワーを使って、今夜はいつも地味・・・・~だなあ。

 

と思っていたごぼうのサラダをお花一つで華やかに仕上げてみました。

 

寺岡有機農場さんの有機ごぼうです。

 

ごぼうのサラダ

作り方

ごぼう     1本

ドレッシング  適量

 

 

 

作り方

①ごぼうは、細く切り水から茹でる。

②茹であがったら水をよく切って、ドレッシングで和える。

今回は、家にあったコブサラダのドレッシングを使いました。

いつもは白ごまやナッツ系を砕いてトッピングしています。

食物繊維たっぷりのゴボウを楽しんでくださいね。

 

深谷のY’s flower

 

では

 

ただいまコース料理などのキャンセルから

 

行き場のなくなったお花さんたちを

 

お買い得な価格でお買い求めできます。

 

こちらをクリックしてくださいね。

 

 

朝ごはんのヨーグルトに添えて

 

お花一つだけでこんなに変わるんだなあと思いました。

 

今回は、ナデシコですが。

 

他にも、ダブレット・金魚草・マリーゴールド・トレニア・ペンタス・・・・

 

などなど揃ってます。

 

見ているだけでも楽しいけど、

 

食べられちゃいますよ。

 

味の違いも楽しんでください。

 

 

◆エディブルフラワーとは

食べることを目的として作られた食用花のことです。

農林水産省のガイドラインに基づいて安全に栽培された花なので

安心して食べることができます。

日照時間の長い気候を生かした太陽の恵みたっぷり、

朝摘み新鮮エディブルフラワー。

花のまち深谷からお届けします。     Y’s floweより

#Y’s flowe

#寺岡有機農場

#寺岡有機醸造

#野菜ソムリエプロ


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.