コラム

『カラフルふかやさいたっぷりのひんやりパスタ!!』さて・・・どうやって作るのかしら??

野菜,レシピ

またまたなっ暑くなってきましたね・・・

 

蒸すのかなあ??・

 

そんな時皆様何が食べたいですか??

 

あまり体を冷やしすぎてもいけないけれど

 

暑いから食欲がない・・・・と言うのも体力が消耗してしまいますよ。

 

とすると・・・・・ひんやりレシピなどがおススメ。

 

ベジタブルテーマパークフカヤのHPにて

 

夏のひんやりレシピをご紹介しております。

 

私は、『カラフルふかやさいたっぷりのひんやりパスタ』

 

カラフルって・・・何色のどんな野菜を使ったのかしら??

 

まずはトウモロコシ

 

深谷おかべ地区でおすすめ野菜『味来』トウモロコシ

 

甘くてジューシーで一度食べたらまた食べたくなっちゃう。

 

もう今年の分は終了してしまったので来年をぜひお楽しみに。

 

とうもろこしは黄色ですね(o^―^o)ニコ

 

さあ次は

 

トマト!!

 

赤でトマトを持ってきました。

 

旨味もプラスされるので、パスタにピッタリ!!


 

赤い色も映えますね。

 

こちらは、春に収穫する「うまかんべえトマト』

 

このスターマークがくっきりすっきり見えるのが

 

味がのっていておいしくいただけるトマトと言われています。

 

旨味酸味甘みのバランスが、良いトマトです。

 

さあ緑!!

 

夏のねばねば野菜の代表

 

オクラ!!

 

今年は料理教室でも取り上げたせいか、よく食べました。

 

生でナスとともにいただいたり、茹でてマヨネーズをつけてシンプルに食べたり

 

炒めたり煮たりと・・・様々な調理法でいただくことのできるオクラ

 

このカラフルな3つの野菜を使って、ひんやりパスタ!!

 

 

あとは、野菜だとニンニク!!これがあるだけで味が引き締まります。

 

調味料で、オリーブオイル バルサミコ酢  しょうゆ  塩  味噌にパスタ!!

 

トマトと味噌って相性の良い組み合わせです。

 

両方とも旨味を持っているのでともに持っている旨味の症状効果で

 

ますます味が締まり良い味にしてくれます。

 

レタスを添えて、3色野菜のトウモロコシ・トマト・オクラも隣に添えて

 

麺は、細麺!!

 

細麺だから!!

 

パット5分ぐらいで茹で上がりますよ。

 

材料を合わせて置き、茹で上がったパスタをソースに絡ませたら出来上がり。

 

トッピングに、オクラの輪切りを乗せると、星のようでかわいいですね。

 

ダビデの星の12角形ぐらいのオクラも良いですね。

 

ちょっと大きめで存在感があります。

 

とうもろこしも芯から外して散らしてもOK。

 

夏は食欲減退の時期でもあるので、見た目も楽しく食欲増進効果があるものを

 

作りたいですね。

 

もっと夏野菜で楽しんで新たなレシピにも挑戦しようかしら!!

 

夏野菜と言うと・・・枝豆。

 

こちら枝豆は、次回の料理教室のテーマ野菜です。

 

もうどんなもの作ろうかは決まってます!!

 

楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.