コラム

『青天の藍の種』プランターに蒔きました。

ブログ

青天を衝け深谷大河ドラマ館にて初日に行った子どもがいただいてきました。

 

今まで種を持っているとは聞かなかったので、

 

“ちょうど蒔いてみたいなあ~”なんて思っていた時でした。

 

小さな種で間隔をあけて巻くように書いてありました。

 

10日で発芽するようですが、どうでしょうか??

 

小さな芽が出てきたらうれしいなあ~

 

先日行った中の家に藍の花などの写真がありました。

 

同じように成長したら、すうごーく丈が高くなるなあ~

 

まずは表面を乾燥させないようにしてくださいと書かれていたので

 

乾燥しないように、水欠かさずにあげてます。

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.