コラム

【簡単一品】エリンギとベーコンのヘルシーソテー

野菜,アスリート食,レシピ

しこしこっとした食感が大好きな、エリンギ!!

 

フライパンにオイルをひかないで薄切りにしたエリンギを

 

敷き詰めてください。

 

弱火にかけて蓋をすると・・・・・

 

じわじわ―っと、水分が出てきてひっくり返して同じように火にかけておくと

 

じわじわっと水分が出てきて、もう塩コショウだけで食べられるんですよ。

 

そこに私は、ベーコンをプラス。

 

一緒に焼いたら出来上がりです。

 

簡単でしょ。

 

きのこ類がたくさん出てきたこの時期におススメ簡単一品です。

 

ぜひ作ってみてくださいね。

 

ビタミンB2と食物繊維の多いエリンギ!!

 

たんぱく質の合成やたんぱく質・脂質・糖質の代謝に関係しているビタミンB2

 

身体に優しい一品にもなりますね。

 

アスリートにもおススメ。


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.