コラム

バスク風チーズケーキを作っちゃおう!!簡単に

野菜,料理教室,レシピ

ちょっと前に・・・・皆さん食べたバスク風チーズケーキ

 

しっとりちょっとボリュウム感ありのチーズケーキに

 

ビックリ!!

 

そんなバスク風チーズケーキを作っちゃいました。

 

簡単一品なのでぜひ作ってみてください。

 

ちょっとかぼちゃのお味に飽きたかなと言うときも

 

おススメですよ。

 

☆バスク風チーズケーキ

材料(18×8.5×6のパウンド型1本)

 クリームチーズ      100g

 砂糖           35g

 卵            2個

 生クリーム        100ml

 薄力粉          大さじ1

作り方

(クリームチーズ・生クリーム・卵は、室温に戻しておきましょう。

 パウンド型にクッキングシートを敷く)

①ボウルにクリームチーズを入れてゴムベラでなめらかにする。

②①にそれぞれ2~3回に分けて、砂糖・溶き卵・生クリーム、

 薄力粉を合わせていく。

③②をパウンド型に流し入れ、250度のオーブンで30分焼く。

 粗熱をとった後、型から外し冷やしてお召し上がりください。

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.