コラム

こどもチャレンジショップイベント

野菜,料理教室,ブログ

今日は、「野菜が大好きになる<親子>野菜料理教室」を開催いたしました。

 

こちらのこどもチャレンジショップでは、子どもたちになにかを考えてもらい

 

その答えを導いていく

 

そしてしっかりと子どもたちが考えて結論を出すことを

 

 

大切にしているイベントです。

 

なので子どもたちには何を自主的に考えてもらおうかしら??

 

 

なんて悩みました。

 

考えて考えて

 

キャベツにオリジナルのソースで和えて、サンドイッチを作ろう!!

 

もう一つは、マルシェで販売していた野菜だったので・・・・・マルシェというワードが入るかと思ったけど

 

自分の道を進んでおります。皆様

 

 

テーマ野菜は、「キャベツ」

 

櫻井先生の圃場にて採りたて新鮮キャベツをご提供していただきました。

 

 

見てください!!葉もピンとしているでしょ。

 

 

キャベツにめんつゆ・スイートチリソース・ソース・ケチャップ・マヨネーズ

 

上記の調味料の中から一つもしくは数種類合わせて

 

キャベツに合うものを決めてもらいました。

 

一番人気は何だったと思いますか???

 

なんて・・・・・「めんつゆ」

 

しょっぱあまいところが良いのかしら??

 

マヨネーズと合わせてましたよ。

 

全部合わせ、というお子様もいたかな。

 

 

皆さん真剣に聞いてくれているでしょ

さあ次は、皆様の番ですよ。

 

レシピ名には、“新鮮”“まろやか”“ミルク”“野菜”などなど様々なワードが飛び出してきました。

 

そして何よりご父兄の方々から「普段は食べないんだけど、こんなに食べてくれてよかったです。」

 

とのお言葉をいただきホッとしております。

 

全員で集合写真

 

 

また機会がありましたら一緒に作っていきましょうね。

 

次回を楽しみにしております。

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.