コラム

ご挨拶&お食事会

野菜,ブログ

新年の恒例と言えば、主人の実家へ

 

もう妹しかいないのですが、ご挨拶に行ってきました。

 

そして・・・ランチは、4人で木曽路にてすき焼きをいただき

 

お腹いっぱいに

 

先付けが

 

なますの上に数の子とキュウリ。

 

すき焼きの中には

 

お野菜は何が入ってかな・・・・??

 

ネギ・タマネギもあったなあ。

 

後はゴボウ・ニンジン・マイタケ・えのきだけ・麩もあったなあ

 

そしてシラタキにとうふ。

 

もちろん牛肉ね。

 

春菊なかったね・・・・なんて言いながら

 

ごぼうは我が家で入れないので、次回からは入れてみようかな。

 

スライサーで薄くカットされてました。

 

ラストのデザートは、わらび餅

 

 

この器をみんな気に入ちゃいました。

 

さすがお正月だものね・・・・なんて。

 

今年も家族ともども楽しい時が流れていきますように。

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.