コラム

今夜の夕飯は、パワフル牛丼&暑い日にぴったり、キュウリと大葉の簡単一品ササっと浅漬け

野菜,アスリート食,レシピ

蒸し暑い日が、続いておりますね。

 

 

でもパワーをつけて欲しい

 

野菜も食べてほしい

 

そんな時、大好きな牛丼に

 

野菜をプラスしちゃいました。

 

今回は、ピーマンとタマネギを合わせて

 

ベジ牛丼(o^―^o)ニコ

 

もう一品は、簡単火を使わない

 

浅漬け!

 

野菜を切ってビニール袋に入れればOK!

 

 

サッとできる一品です。

 

 

キュウリと大葉の簡単一品ササっと浅漬け

 

材料

 キュウリ   1本

 大葉     5枚

 白だし    小さじ1

 白ごま    適量

 塩昆布    一つまみ

作り方

 すべての材料をビニール袋に入れてモミモミ

 ぎゅっと口を閉じて、冷蔵庫に入れて

 食べる直前まで冷やしておきましょう。

 袋から出して盛り付けたら出来上がりですよ。

 ※今回は、“おだしがしみたきざみあげ”があったので、

  一緒に和えてみました。

  副菜もたんぱく質をプラス。

 

 

夏の暑い日に作ってみてくださいね。

 

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.