コラム

お盆の時期だからかな・・・あー!!忙しい。

おススメランチ,ブログ

いままではお盆と言ってもそんなに忙しい時間を過ごしていなかったのですが

 

まあ・・・・時間が過ぎていったのかな。

 

それぞれの家のお墓参りに行かなくてはならなくなってきました。

 

まずは、14日

 

 

私の実家へ。

 

お墓では、雨が降らなくてよかった。

 

足の悪い体力が落ちた母を連れて行かなくてはならないので、

 

車いす・・・・が使えるかどうかで、一緒にお参りできるかどうかだったんですよね。

 

そして・・・・

 

 

14日のランチは、いつものスクロップ コーヒーロースターズ

 

 

 

ここのカフェラテ大好きです。

 

母とはサンドイッチを半分づつ食べて

 

それだけでは足らないので、オレンジスコーンをいただきました。

 

埼玉から千葉へ・・・

 

車で向かっているときは、雨すごかったなあ~

 

 

そして15日は、主人の実家のお墓参り

 

いつもお墓参りの日は、快晴

 

どんなに天気が悪くても、お墓につくと青空が見えて飛行機雲があったりして・・

 

なんて話しながら、天気でいてくれることを祈りながら向かったのですが

 

 

本日は、大雨!!

 

これも台風の影響でしょうね。

 

 

仕方なく少し弱くなるまで車の中で待機。

 

弱くなったところでGO!!

 

あ・・・-。

 

もう少し待っていたら完璧に止んだのに・・・・

 

と言う感じでした。

 

 

ランチは、子どもが調べてくれたラーメン屋

 

中村屋総本山

 

 

 

 

 

煮干しラーメンなのですが

 

 

ふわーっとした煮干しの香りが、お上品。

 

 

またすぐにでも行きたくなるお店でした。

 

 

絶対に行きます。

 

本店がおすすめ。

 

最高の味でしたよ。

 

チャーシューも柔らかい。

 

 

あー!すぐにでも食べたい感じ。

 

 

我が家のお盆はこうやって過ぎていきました。

 

母のことなどがあり、なかなか遠出が出来ないので、近場で楽しく過ごします。

 

またランチ情報も載せますね。

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.