コラム

レンコン入りベジタブルサラダ(⌒∇⌒)

野菜,レシピ

レンコンもおいしい季節ですね。

 

焼いても良いし炒めても・・・。

 

さて何に使おうかしら??

 

と考えているときに思い浮かんだのが、簡単レンチン!!

 

これが一番おすすめです。

 

レンコン入りベジタブルサラダ

材料(2人分)

レンコン    50g        

レタス     2枚

ニンジン    1/3本

マッシュルーム 4個

カシューナッツ 適量

 

作り方

①レンコンは、半月切りにしてから薄くスライスしラップに包んで電子レンジ(600W)2分かける。

②レタスは、一口大にちぎり、ニンジンは、細切り。マッシュルームは、表面を拭いてから縦に4等分。

 カシューナッツは軽く砕く。

③①と②の材料をすべて合わせて、皿に盛り付けお好みのドレッシングでお召し上がりください。

 ごまドレがおススメ!!

 

レンコンのシャキシャキ感とニンジンのポキッとした食感、カシューナッツの歯ごたえマッシュルームの柔らかさが

お口の中で主張することなくまろやかなお味を醸し出します。

このほかにもお好きなお野菜たっぷり入れてお召し上がりください。

 

 

◆レンコン

 ビタミンC非常に多く含まれている。疲労回復やストレス解消・風邪予防に期待が持てます。

 食物繊維も多く整腸作用や血中コレステロールの低下作用があるとされています。

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.