コラム

丸山酒造さんの蔵開き“金大星 蔵びらき”

ブログ

 

 

昔ながらの酒問屋さん

 

丸山酒造さんへ行ってきました。

 

 

 

料理教室の生徒さんから教えていただき、どんな感じかしら??

 

 

とちょっと心配になりながら向かった先は

 

 

明さん気さくな方々で

 

 

真っ先にやったネギの詰め放題は、周りの応援と共に

 

 

こんなに・・・・・!!!

良いのかしら???

 

 

と思えるほど詰めてしまいました。

 

 

 

やまだ屋さんのお弁当購入

武州豚丼、柔らかかったなあ~

 

 

とうふ工房さんのムースとマフィン

 

 

旦那がチャレンジしたお酒の飲み比べ・・・・

 

家に帰ってきてダウンでした。

 

 

この中から1本買って

 

お家で私はいただきました。

 

 

 

子どもは懐かしい~と言いつつごくごく飲んだ・・・

 

 

小学校の時に出ていた、まつむら牛乳

 

 

 

マルツ食品さんの浅漬け

 

 

ダイナミックで最高の味でしたよ。

 

また来年も行きたいなあ~

 

ぜひまた教えてくださいね。

 

 

こういうところに子どもたちも来たら、

酒は飲まないけれど、イベント盛りだくさんなので楽しいだろうなあ~

 

 

(^▽^)/


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.