コラム

今年初!!やっといけました。ぶどう園

果物,ブログ

毎年たくさんのブドウを試食させていただいてから

 

購入しているお気に入りのブドウ園さん

 

今年やっと行くことができました。

 

しっかりとすくすくおいしそうに育ってましたよ。

 

 

たくさん試食した中から

 

4品種をチョイス

 

・バラディ

  実が固くて、目を閉じて食べるとあら??

  ブドウなのかしら?梨??

  と思うぐらい食感に特徴があるブドウです。

  味はあっさりとしている感じ

 

クルガンローズ

  甘みがあってでもそうしつこいわけでもなく

  食べ始めたらいつまでも食べていられるブドウかな。

 

しまねスイート

  皮がパリッとしていて、濃厚な果汁が口の中に広がり

  これぞぶどう!!と言う感じに思いました。

 

黄玉

  かわいい小さな粒、柔らかな食感でサクッと食べられる品種です。

  お子様にも良いかしら。

 

こんなにかって・・・・・

 

旦那とえらんだのですが

 

何とみどり品種のみを選んでいた私たち

 

 

 

なんだか笑っちゃいました。

 

また行きたいなあ~

 

今度はいつになることやら。

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.