コラム

保育園で食のイベント

本日は、会社から保育園へ出張。

 

“父兄と共に給食を食べよう”の日に

 

給食の前に

 

食にかかわるお話をしてきました。

 

4歳児だったのですが、皆さん可愛い。

 

元気いっぱいお料理カードをたくさん持っていく子もいれば

 

恥ずかしがって、どうすればよいのかしら??

 

との様子・・・の子もいて

 

そういうお子様には、先生からのアドバイスがありました。

 

イベントの後は、給食タイム。

 

 

献立・・・

白米・五目汁・白和え・ブリの照り焼き・ミカン

 

 

子どもたちのお当番さんが、一つ一つメニューを紹介してくれて

 

“いただきます”のごあいさつで一緒にいただきました。

 

 

子どもたちが大好きな、白和え!

 

ブリも人気がありましたよ。

 

おかわりタイムは、時間が決まっていてその時間が来たらみんなおかわりOK。

 

女の子が多かったかな。おかわり

 

おかあさんと一緒に給食食べるのってきっと楽しいんですね。

 

ニコニコしながらゆっくり召し上がっていましたよ。

 

これからもバランスよくみんな食べようね。


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.