コラム

届きました!!寺岡有機農場からの有機野菜たち(^▽^)/

野菜,ブログ

お届け時間は、18時以降・・・・

 

と指定した私でしたが、早く来ないかなあ~

 

なんてワクワクしながら

 

17時半ごろからかな・・・・(笑) 待ってました。

 

そしたら・・・18時10分に到着(^▽^)/

 

箱を開けたら、またまた新鮮野菜がたっぷり!!

 

 

この一瞬の幸せって最高なんですよね。

 

さあ今夜のメニューを決めなくては

 

今夜は何にしようかな??

 

フフフ(^ー^* )フフ♪

 

最近のメニューは、

 

食材を2~3日分ぐらい買ってあるので

 

組み合わせを考えつつ、2択から3択ぐらいのメイン料理を考えて

 

どれがいい???

 

なんて感じで家族に決めてもらってます。

 

届いた野菜もプラスして本日の提案料理は

 

牛丼・牛肉とキャベツのオイスターソース炒め・ハヤシライス・・・

 

子どもの意見を尊重して、今夜は、ハヤシライス!!

 

ここに寺岡有機農場さんのゴボウとほうれん草・タマネギを使いました。

 

 

ほうれん草は、葉がやわらかくてそのままで食べたいぐらいだったけど

 

今夜は最後にプラスして優しい食感も生かして入れてみました。

 

ごぼうは、煮込むほどに柔らかい!!

 

もう少し太めにしても良かったかしら…と反省。

 

ハヤシライスにはどんなお野菜を入れますか??

 

我が家は

 

ハヤシライス

材料

 牛肉

 ゴボウ

 玉ねぎ

 ニンジン

 ナス

 ほうれん草

 いんげん

 

 

材料を鍋に入れてよく炒め少し焦げ目を作ってから、

お水を加えコトコトと煮込んでいきました。

切り方は、細切りです。

野菜たっぷりだと味もよくなりますよね。

いつもだったらタケノコも入れちゃいます。

今日は無かったから、ごぼう少し多めにしてみました。

 

 

さあ他の食材では何を作ろうか、楽しみながら考えます。

 

@teraoka_organic_farm

#寺岡有機農場

#寺岡有機醸造

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.