コラム

朝ごはん・・・・(^▽^)/

野菜,ブログ,レシピ

今は、食べること

 

目から入る楽しい情報

 

野菜の色を見ていると元気が出てくる

 

そんな気持ちをもって目覚めると・・・・

 

朝!!一番最初のご飯

 

『あさごはん』が愛おしかったりして。

 

さまざまなご飯があると思いますが、

 

我が家の朝ごはんを紹介していきます。

 

今朝のメイン料理は、春キャベツとシーチキンのポン酢和え

 

さっぱりしていくらでも食べられますよ。

 

今が旬を迎えている春キャベツ!!

 

たくさん召し上がってください。

 

春キャベツは、軽いのを選んでくださいね。

 

巻きがゆるくて葉がやわらかいのが特徴です。

 

春キャベツとシーチキンのポン酢和え

材料(2人分)

春キャベツ     1/4個

シーチキン     1/2缶

ポン酢       敵量

 

作り方

①キャベツは、1/4に切りラップに包みレンジで2分(600W)

②①を冷水に浸し、一口大に切り汁気を絞ったシーチキンと和える。

③仕上げにお好みの量のポン酢をかけてお召し上がりください。

※シーチキンの汁は、ふわふわ卵焼きの時に使用

 

今朝は、ふわふわ卵焼きと小松菜のお浸しを添えました。

 

ふわふわ卵焼き

材料

卵        2個

白だし      大さじ1

シーチキンの汁  1缶分

作り方

①フライパンにシーチキンの汁を入れ火にかける。

②溶き卵と白だしを合わせたものを①に入れて

 周りに火が通ってきたところで、中央に寄せるように焼いていく。

 

さあ明日の朝は何にしようかしら???

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.