コラム

栗!!やっぱり大好きです。

ブログ

先日FAME FUMIから頂いた栗

 

たっぷりの湯で60分茹でた栗

 

品種は、“つくば”ちょっと小さ目の赤栗です。

 

しっかり甘みや風味、コクのある栗です。

 

昨夜の栗仕事

 

たてに切って、スプーンで

 

きれいに殻から出して冷蔵庫に保存。

 

今朝いただきました。

 

さて何に使ったかと言うと・・・・もちろんそのままもいただきましたが、

 

甘辛味になじませると、うまみが増すことをダイコンのきんぴらで試してみたので

 

今朝は、そぼろに混ぜて甘みがアップ!!

 

パンにも合いました。

 

子どもは、そぼろと栗を混ぜてご飯の上にのせてパクパク食べてました。

 

栗は、

 

あと少し、次は何を作ろうかしら??

 

マロンクリームにしようかな????

 

楽しい悩みですね。

 

今朝のプレートランチ(^▽^)/

 

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.