コラム

深谷市役所前「ねぎらいコリドーカフェ」のサポートに入りました。

野菜,ブログ

先月のハロウィンから深谷でのイベント盛りだくさん!!

 

今回は、市役所前にて「ねぎらいコリドーカフェ」のサポート。

 

何をしてきたかというと、

 

市内の生産者さん、柿沢農園さんのサポート&ベジタブルテーマパークエクスプレスとねぎフェアーのPR

 

多くの方に参加していただきたい、イベントの二つです。

 

柿沢農園さんは、深谷市の中でも岡部地区にあり

 

5年前から今の生産者さんがお父様から引き継いだそうです。

 

今が頑張る時ですね!!

 

どの野菜も新鮮、特にブロッコリーは朝採れ!!

 

採りたてフレッシュなブロッコリーが店頭に並びました。

 

キャベツは、“金春”!!

 

今の時期硬めのキャベツが多い中で春キャベツ並みに柔らかく甘みのある

 

キャベツを販売いたしました。

 

皆様重たいから…なんて敬遠されている方も多かったですが、

 

この野菜を見たら欲しくなっちゃいますよね!!

 

帰りには山盛りいっぱいの野菜を買ってきました。

 

そしてイベント紹介は、11月28日(日)開催のベジタブルテーマパークエクスプレス!!

 

秩父鉄道を走るSLのPR!!

 

 

残席あと少しのようですが、残すことなく販売したいですよね。

 

そして11月23日ねぎらいの日から始まるねぎフェア!!

 

デジタルスタンプラリーで、深谷市内を回遊しちゃいましょう。

 

これからが深谷市盛り上がりますよ。

 

始まりましたらまた詳細はご報告しますね。

 

楽しみに!!

 

ふっかちゃんも参加した「ねぎらいコリドーカフェ」!!

 

子どもたちが育てたねぎの販売もありました。

 

まだまだ目が離せない深谷市、次は何が起こるのかしら??

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.