コラム

第4回「畑のごちそう123」イベント開催。

野菜

さあ一月に1回の畑のごちそう123が開催されました。

 

今回は「こだまの丘農園」牧野さんにもご参加いただきました。

 

ブロッコリーについてしっかり学ぶことが出来て良かったです。

 

今回動画担当の私は、動画も途中切れることなくスムーズに流れてほっとしています。

 

焼いても茹でても炒めても揚げても美味しく食べることが出来るブロッコリー

 

 

こちらは、おひさまと言う品種で脇芽が出ずカリフラワーのように頭の部分に大きな花蕾がつくそうです。

 

取材に行った時はまだちょっと小さ目だったブロッコリーもこんなに大きくなって!!

 

片手で包めるぐらいの大きさが良いそうですよ。

 

今月の料理教室は、ブロッコリー!!

 

我が家はブロッコリー料理が並びそうです。

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.