コラム

22年前に!!親として初めて子供と巡り合った日(o^―^o)ニコ

ブログ

7月17日は、我が子の誕生日

 

20歳を過ぎてからプレゼントというよりは、一緒に美味しいものを食べに行く

 

という日になりました。

 

今年も迎えた7月17日

 

子どもは、照れながら「ありがとうね~・・」と言って

 

遠慮がちで、良いのかなあ~なんて

 

気にしているようだったから

 

この日は、「親の私たちにとっても大切な日なのよ

 

だからみんなでお祝いしましょう。」

 

なんて会話がありました。

 

子どもは、母のおなかの中で生命を宿し、元気にこの世界に生まれてきた日

 

母である私は、初めて自分のおなかを傷めて「ママ!!お母さん!!」と呼んでくれる我が子を授かった日

 

とっても大変な一日を迎えてね。

 

お父さんは、生まれ授かった息子を初めて抱っこした日。

 

さあこれから家族のために進んでいこうと心に思いを重ねた日

 

だからこの7月17日は、家族にとって全員の大切な日なのよ。

 

なんて・・・

 

車の中で話しながらレストランへ向かいました。

 

今年は、「SCACCO MATTO」

 

でいただきました。

 

 

 

 

それぞれどのお料理が好みだった??

 

との話に3人とも皆バラバラでした。

 

好みが違う家族なんですよね。

 

考え方も違う家族なんですよね。

 

でも・・・・いざとなったらみんなで楽しく一つの時間を過ごすことのできる家族です。

 

いつまでもそんな家族でいられるよう、元気に笑顔のある日々を過ごしていきましょう。

 

今日は、そんな一日を紹介させていただきました(^▽^)/

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.