コラム

春菊育ててます!!パート2

野菜,ブログ

春菊・・・・・育てられるかしら??

 

と思いつつ!!

 

タネ購入。

 

小さくて吹けば飛んで行ってしまいそうな種でした。

 

筋蒔きにすればよかったのですが、なかなかそううまくはいかず

 

バラ巻き蒔き・・・・・(オリジナルネーム)にしてみました。

 

初めは小さな小さな葉っぱが出てきました。

とここまでは前回も紹介いたしました。

 

 

春菊育ててます。

 

 

◆春菊

色が濃く鮮やかで、葉先までシャキッ元気なものを選びます。鮮度が落ちてくると色あせて黄色みをおびてきます。

そういったものは避けましょう。
茎は太すぎず、やや細い方が柔らかくて美味しいです。

茎にもしっかりと張りがあり、下のほうにも葉がよくついているものを選んでください。

 

 

そして時が流れ・・・・・少しずつ大きくなってきました。

密集してますね・・・・あとで間引きもしなくては!!

 

本日またまた大きくなってました!!

 

見てくださいはに切り込みのある、春菊らしい葉っぱが出てきたんです。

k/wc_column]

 

見えますか???

 

写真の中の小さなぎざぎざのある葉っぱ…分かりますか??

 

かわいい・・・いつ頃食べごろを迎えられるのかしら??

 

春まで持たせて、なんて書いてあるものもあったのでしっかり育てていきます。

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.