コラム

築地のコーヒーは、ターレットコーヒーがおススメ、濃厚なお味と香りの珈琲ですよ!!

おススメランチ,ブログ

築地には、美味しいコーヒーショップがたくさんあります。

 

その中でも私の一番のお気に入りは、

 

ターレットコーヒー

 

濃厚な味で口の中でコーヒーの風味がゆっくりと広がっていき

 

スーッといただくことができるターレットコーヒー

 

コク深みのあるコーヒー好きにはたまらない1杯だと思います。

 

今は、珈琲が一番好きなんだけど・・・ラテにはまっていたときは、

 

ターレットラテ、ミルクたっぷり濃厚大きなカップ・・・

 

もう何も言うことなしのお味です。

 

サイドメニューの

 

どら焼き。

 

バナナシフォン

 

などなど・・・・珈琲のお供におススメです。

 

場所は、日比谷線築地駅から歩いて1分ぐらいかなあ???

 

めちゃくちゃ近いですよ。

 

スタバ築地店を曲がってすぐ・・・

 

それかメインの通りに看板が出ています。

 

Turret Coffeeの文字が書かれた看板

 

見つけてくださいね。

 

店内はそう広くなく、カウンターがあって手作り感満載の座席があって・・

 

外にテラス席とでもいうかな。

 

テラス風な席・・・・がありますよ。

 

今回は、このテラス席でいただきました。

 

木陰になっていたのでそんなに暑くはなかったです。

 

あったかコーヒーが好きなので、灼熱の夏でも・・・ホッといただいちゃいます。

 

コーヒーに合う野菜って??

 

と考えるときがあります。

 

う・・・ん”(-“”-)”

 

何かあるかな??

 

スコーンとかだったらホウレンソウのスコーンとか、色味もきれいだけど

 

緑黄色野菜だし、鉄分も豊富に含まれているから一緒に食べることで

 

美味しさ倍増かも・・

 

他は、私の大好きなニンジン!!

 

フルーツだったら、今が旬の桃も良いかもしれないですね。

 

つるっていただいた後に、濃厚な味のコーヒー

 

甘みのある桃と苦みのあるコーヒーなんていかがでしょうか??

 

私だけかしら??

 

この組み合わせが良いと言っているのは(o^―^o)ニコ

 

今回は、ランチ食べた後だったのでどら焼きまで食べられなかったけど

 

次回!!

 

どらやき&珈琲にしようかしら!!

 

この組み合わせは店長さんのおすすめ。

 

毎日このコーヒーが飲めたらいいんだけどなあ~

 

なかなか最近は、コロナのこともあるので築地に行く機会が減っているのが残念です。

 

コーヒー好きにおススメのコーヒー。

 

ターレットコーヒー。

 

ぜひ築地に行かれたときは、寄ってみてくださいね。

 

コーヒー好きにはたまらない一品です。

 

次はいつ飲めるかしら??

 

その日を楽しみ.にしてます。

 

何しに築地に行くんだか・・・お仕事で行くんですよ(笑)

 

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.