コラム

具だくさんのスクランブルエッグ。

野菜,レシピ

またまたスクランブルエッグ作っちゃいました。

 

本日は、しらすにベーコン・ピザ用チーズ入りです。

 

朝時間がない時って・・・・ついつい卵に頼ってしまうのは…私だけでしょうか。

 

なんて

 

ふと思ってしまいます。

 

非ヘム鉄が含まれ良質なたんぱく質の一つ、卵。

 

鉄分とビタミンCのフルーツをいただけば、吸収率アップですよ。

 

では・・

 

具だくさんのスクランブルエッグ

材料(3人分)

卵        3個

しらす      大さじ2

ピザ用チーズ   30g~50gぐらい

ベーコン     お好みの量

白だし      大さじ1

作り方

①ボウルに卵を割りほぐし白だしを加える。

 

②フライパンにシラスを入れてから煎りして水分を飛ばし①に加える。

ピザ用チーズも加える。

③②のフライパンにベーコンを入れて焦げ目がつくまで炒める。

④③のフライパンに②の卵液を加えて中火で好みの固さまで炒めていけば出来上がり。

 ※トッピングにピーマンの輪切りを軽く炒めてのせました。

 

フルーツは、バナナとスイカ・それにヨーグルトを添えていただきます!!

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.