コラム

初とうもろこしビール!!いただきました…深みのある味が特徴のように思いました。

ブログ

深谷市の生産者さん

 

馬場ファミリー農園が作った

 

とうもろこしビール『夏来る』

 

とうもろこしで作った・・・ビール。

 

先日2本いただきました。

 

どんな味なのかしら??

 

飲みやすいかな??

 

癖があるかしら??

 

なんてワクワクしながら栓を抜いて・・・・スポッ!!

 

少し色濃かったですね。

 

細かい泡が・・・・シュワーッと・・・

 

ゴクゴクで・・・・味に深みがあるように思いました。

 

飲みやすかったですよ。

 

ラベルもきれいですね。

 

夏・・・・黄色・・・・トウモロコシ・・・・なんてイメージも広がっていきます。

 

購入は、埼玉県の『道の駅おかべ』にいて販売開始したそうです。

 

箱入りで売っているようですが・・・・箱がちょっとまだ間に合わないとか。

 

私は、来月本庄までお仕事で行くのでその時にちょっと寄り道!!

 

道の駅おかべに行って(⌒∇⌒)

 

今度は自分で買ってきます。

 

最近のビールは

生活様式の変化とともにビールの飲み方は酔うためのものから楽しむためのもの・・

 

に変わってきたと言われています。

 

 

皆様も様々なビールを飲まれていることと思います。

 

自分の好みを見つけたり、もうどんなでもビールは大丈夫!!

 

なんて自分らしい楽しみ方を見つけてほしいです。

 

まずは、もしご興味を持っていただけましたら

 

道の駅おかべを除てみてください。

 

きっと皆さまのことをビールも待っていたと思います。


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.