コラム

有機ピーマンの丸焼き!!お浸しにしました(⌒∇⌒)

野菜,レシピ

寺岡有機農場さんから届いた有機ピーマン

 

何を作ろうかしら??

 

可愛く(o^―^o)ニコ  輪切りにしてソテー

 

きんぴら??

 

我が家は、3人家族

 

入っていたピーマンの数3個

 

だったら・・・・・一人一個丸ごと食べられるものが良いかしら??

 

と思い\(^o^)/

 

丸焼きのお浸しにしました。

 

ピーマンの丸焼きお浸し

材料(3人分)

ピーマン    3個

めんつゆ    30ml

水       100ml(4倍希釈の場合)

 

 

作り方

①ピーマンを良く洗う。

②フライパンにそのままポンといれて弱火にかける。

 焦げ目がついたら、クルっと回転!全面的にゆっくり焼く。

③めんつゆを表示の希釈より少し濃いめに希釈し②のピーマンにかけたら火を消す。

④③を器に盛りつけかつお節を振りかけたら出来上がり。

※種ごとパクっといただいてください。

 ヘタ以外は全部食べられますよ。

 実は‥‥ヘタも食べてみたのですが、食べられなくはないですけど・・・・ちょっと口の中に残るかな。

 チャレンジはOKです。食べられましたからね。

 

 

◆ピーマン

 苦手なお子様が多いと聞くピーマン、切り方は横きりだとピーマンの苦みが薄れるので苦手なお子様におススメ。

 今回ゆっくり火を通すと甘みも出て柔らかくなり食べやすくなります。

 

 

夏野菜のピーマン、どんどん鮮度良いピーマンが店頭に並びます。

楽しくお召し上がりくださいね。

 

#寺岡有機醸造

#寺岡有機野菜

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.