コラム

“フェイジョア”って知ってますか??

果物,ブログ

先日の大河ドラマ館でのマルシェにて見つけた果樹!!

 

フェイジョア!!

 

初めて見たので興味本位で購入してみました(o^―^o)ニコ

 

 

 

◆フェイジョア

エキゾチックな花で果実がグリーンで特徴があり、香りもよいです。

果実は10月下旬から12月中旬にかけて熟します。

◎未熟な時は、あまりなじみのない香りのように思いましたが熟してくるうちにそれぞれの香りがまろやかになり

 風味豊かな味と香りを楽しむことが出来ました。

カットしてみると

白いです。

 

食べ方は、半分にカットしてキウイのようにスプーンですくっていただきました。

 

ぱっと食べられるので簡単ですよ。

 

また見つけたら買ってみたいと思います!!

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.