コラム

プチ!!埼玉県深谷市花園ツアー(o^―^o)ニコ

ブログ

3連休の真ん中の日

 

そして夏休み・・・

 

どこかに行きたいね!!

 

と言いつつも、この状態なので遠出はできず

 

秩父に行こうか??

 

という話も出たのですが、少し迷うところがあったので

 

「生卵が食べたい」

 

との一言で

 

花園にある“HANAZONO Tamaya”に行くことにしました。

 

新鮮な卵がたくさん販売してます。

 

今回は、“初うみたまご”と“温泉卵”“ビネガードリンク”カシスと柑橘もう一つ“卵かけしょうゆ”

 

を買ってきました。

 

卵だけだったのに・・・・・家族で行くとついつい他のものも買ってしまいます。

 

ここだけでは・・・・寂しいしとのことで

 

今度は花園道の駅

 

 

OHANAにてパンを購入、ここは塩パンが最高に良いお味と食感なんですよ。

 

 

もちろん塩パンをはじめ、めんたいフランスやらたくさん買ってきました。

 

 

コーヒーなどのフリードリンクもそろっていて、ゆっくりと過ごすことができます。

 

 

暑かったけど、バルコニーで私はホットコーヒーをいただきました(#^.^#)

 

 

そして・・・次がまだあるんですよ。

 

 

花園フォレストと敷地内にある花園豆腐に行ってきました。

 

 

花園フォレストはラスクがお目当てだったんだけど、今は作って無いようで

 

 

定員さんが、「最近見ませんね・・」と話してました。

 

 

無くなっちゃったのかしら??

 

 

バームクーヘンはたくさんありましたよ。

 

 

花園度豆腐では“木綿豆腐” “おぼろ豆腐” “バームクーヘン”を購入

 

 

ちょっと変わった二層のバームクーヘン、いただくのが楽しみです。

 

 

そしてそして・・・・・

 

 

“かくれ河原のかりん糖”へ、前から気になっていたのですが

 

 

なかなか行くことがなく初めて行ってきました。

 

 

ここでかりん糖以外も売っていたなんて・・・・ちょっと以外

 

 

私の勝手な想像ですが、かりん糖だけ‥‥かりん糖だけ売っているのかと思ってました。

 

 

この思い込みはいけないですね、何でも自分で確認しなくては・・・・

 

 

黄色い看板は見たことあって、この看板からのイメージでお店の雰囲気を想像してしまってました。

 

 

さあこのかくれ河原のかりん糖では、スイーツを

 

 

私は濃厚ソフトクリームをいただきました。

 

甘いもの好き家族なので、それぞれ別々のものをいただきましたよ。

 

スイーツを食べながらの窓から見える河原が、素敵・・・(o^―^o)ニコ

 

 

なんとなくなのですが、今朝この川の景色を見たいなあ~河原に行ってみたいなあ~と思っていたんです。

 

何なんでしょうね、突然河原を見たいなんて・・・・

 

そして河原がみえると思ったわけでもなく、ついてスイーツをいただいて席に座ったら

 

私が思い描いていた風景が目の前にあらわれました。

 

感動!!

 

この時間を大切にしたい‥‥と思いました。

 

こういう川の流れってズ~っと見ていられるんですよね。

 

気持ちが洗われたような気がいたしました

 

コロナの状態で、どこに行って良いのかしら???と考えてしまい

 

ついつい家にいることも多くなっておりますが、

 

しっかりと三密を守り、消毒液にてどこに行くにも手を消毒し

 

気をつけながらの行動をしつつ出歩くことは、

 

日々の生活に変化をもたらし、気持ちも前向きになるのではないでしょうか??

 

気を緩むことない行動が大切と思いました。

 

少し足を延ばして出かけてみて良かったです。

 

これからも気を付けることを心に行動をしていきたいと思います。

 

自分で考えることって、自分をまた家族をまたまわりの方々を守る事なんですよね。

 

早く今の状態が収束しますように・・・・

 

願っております。

 

 

 

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.