コラム

今週のランチは‥キッシュにタイカレー・・・ラストはマック!やっぱり夏はカレーが良いかな!!

野菜,おススメランチ

毎日暑い日が続きますね。

 

暑さ対策は何かされてますか??

 

エアコンの中にいる・・・・それは熱中症対策の一つとして〇です。

 

その他は??

 

外では日陰にいる、水分補給を忘れずに、ちょっと体調が悪くなったなあと思ったら休憩!!

 

今年の夏!!

 

コロナ禍の中ですが、

 

元気に美味しいものをいただいて楽しく過ごしていきましょうね。

 

そんなある日のランチは、築地からテクテク銀座三越でお買い物

 

買ってかえりたくなるのが、

 

 

ノワ・ドゥ・プールのお菓子

 

 

パティシエたちのアトリエと言うだけあって、どのお菓子もかわいくていつまでも見ていることができます。

 

そして幸せを運んでくれますよ。

 

なので・・・・・

 

今回も買ってきました!!

カヌレ・サクッとした食感で中はもっちり!!

レモンパイ・サクサク生地にグラニュー糖が

      まぶされていて濃厚なレモン風味の

      クリームがちょっと大人の味を

      醸し出してます。

 

家族からは、「今回はフィナンシェではないの??」なんて言われたので・・

 

次回!!はフィナンシェにします。

 

そして・・・・

 

同じ日ににランチぎりぎりで滑り込みセーフだったのが

 

DEAN & DELUCA

キッシュプレートにしました。

 

パプリカのキッシュです。

 

何層にもキッシュの生地が重なっていて、食べがいがありました。

 

スパイスチキンのサラダとケールのサラダをチョイス。

 

野菜モリモリ!!

 

なんか少ないかしら???と思ってもギュッとキッシュの具が入っているので大満足ですよ。

 

ホットコーヒーと一緒に

 

次は・・・・

 

お知らせでもアップしたNEGI-1グランプリのお店

 

一つ目

 

ルコックさんでいただきました。

 

何にしようかな???

 

タイカレー!!

 

ココナッツ風味が聞いていて!!からっと揚がったエビも添えて合って

 

ご飯がたっぷり”!!

 

これは・・・・・誰が見てもお腹いっぱいコースです。

 

 

このコーヒーカップもお豆もこだわりがあるんですよ!!

ぜひ店内のファイルで確認してみてください!!

 

納得いっていただく珈琲は、また味が格段とアップ!!

 

それぞれの器も雰囲気良く、いただけました。

 

ラストは・・・・・ちょっとお付き合いで!!マック・・Mりました。

 

私がいただいたのは、新商品みたい

 

旨辛スパビー

子どもと旦那は、マスカットのシェイクを飲んでました(o^―^o)ニコ

 

 

この袋のイラスト!!

 

なんだかかわいいような‥‥憎らしいような・・・何かな??

 

と思わせるものがありますね。

 

今週も良くいただきました!!

 

まだまだふかやランチは続きますよ・・・・なんといってもふかやさいフェアですからね。

 

今度はどこに行こうかしら!!

 

沢山の方にも召し上がっていただきたい!!

 

ぜひ深谷に来たらふかやさいを食べてください。

 

そして・・・・・

 

フォトコンテスも開催中!!

 

次回お知らせしますね。

 

 

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.